Off Time旅行旅行計画に便利なサイト

旅行の計画を立てる際に便利なサイト

銀閣寺

京都へ家族旅行を計画する際に非常に重宝したサイトがある。
サイト名は、「京都おこしやす.com」。京都遊ぶ巡る見る泊まる食すを集積させてサイトでよく創られている。特に、食事をシチュエーション別に検索できるのは感動すら覚えた。
接待編・デート編・ファミリー編・お祝い編・おひとり様編・外国語対応編といいたシュチュエーションが用意されている。
旅の楽しみである食事場所を、シュチュエーションにあわせ事前に選んでおけば旅の安心感は高まるし、現地での食事場所選びに苦労することもない。
せっかくの旅行が食事場所が見つからずに、途方にくれ、疲労&心理ストレスでは身もふたもない。
ちなみに私は、京都旅行各種サイトを巡りに巡った挙句、結果、紹介した「京都おこしやす.com」で全ての計画を立てた。結果は◎であり、家族からの評価も上々であった。

観光名所におけるHPの充実

旅行者のニーズは多様化しており、旧態依然の観光名所のなかには衰退しているところも多い。いわゆる団体旅行が終焉を迎え、個人旅行の需要に対する対応が遅れたことが一つの要因と考えられる。
京都が観光として栄えている理由としては、世界遺産級の建造物が多数あり、古都としての伝統があること周知の事実である。
しかし、上段のようなHPの存在などを鑑みると、観光地のおもてなしの心が京都府民にあるからではなかろうか。
ITを活用したおもてなしの心の発信。
京都の観光地としての存在価値は、古都という観光資源に甘んじることなく、日々進化し続けているのではないか。そんな思いがよぎる。
国内の各観光地においても、「京都おこしやす.com」のような、かゆいところに手の届くポータルサイトの出現を期待する。それが、観光地の振興の新たなキーワードかもしれない。

京都での感動

雨の京都は風情があり。雨でぬれた『ねねの坂』や雨の『知恩院』は最高でした。
旅行では晴天を願うものですが、京都は雨さえもストレスを感じさせない。
ストレスを感じたら、癒しの古都『京都』で、日々のストレスを癒してみては?。
そうだ!京都に行こう。

ページトップへ
HPトップへ

TestSite.com MENU

inserted by FC2 system